100円ショップ フレキシブルFハンドル

100均マニア 使える?

ボックスレンチのハンドルが割れてしまった。
安物のボックスレンチなのだが、もったいないのでハンドルのみを買うことに。
でもホームセンターで買うと、安物をセットで買う方が安かったりします。
そこで100円ショップで買うことに。
フレキシブルFハンドル1
ありました。
ストレートタイプを買うつもりでしたが、
こちらの方が使いやすそうです。

フレキシブルFハンドル2
フレキシブルFハンドル3
最初はまっすぐの状態でくるくる回して、折り曲げて締め上げできます。
狭い場所も難なく入りそうですね。
本当はラチェット機構つきが欲しいのですが、
値段と頭の部分がどうしても大きくなるのでシンプルなこのタイプがひとつは必要です。
サイズは違うけど、

ラチェットタイプで、角度をつけられるようになっています。
完全にストレートにもなるのでくるくる回すことも可能。
ちょっと欲しくなってしまうが、今回は100円です。^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました