まるむしアンテナ

自作に改造、修理、メンテナンス...とりあえずなんでも自分でやってみよう!

By

わりと安い ヒーター内蔵インナーベストを買ってみた

年末も迫り、一気に冷え込みがきつくなってきたので緊急レポートです。^^

ヒーター内蔵のベストは、大体10000~15000円ぐらいが相場なのですが、
今回購入したのは5000円です。

こちらです。
レビューも評価も全くない状態の出品商品なのでかなり不安なのですが、
人柱的に購入してみました。^^;
4980円でした。

Read More

By

トレッキングシューズ 買ってみた コロンビア セイバー3ミッドオムニテック YM5259

10年以上履いた革のブーツのソールが割れてきていることに気が付いたので、
この際なので歩きやすいトレッキングシューズを買うことにした。

色々試着してみたが、足の形に合わなかったり、いい感じなのはやたら高かったりとなかなか手ごろなのが見つからなかったのだが、
候補に挙がっていなかったコロンビアのお店を見つけたので冷やかし半分で試着してみた。

価格帯的にはもう少し上を考えていたのだが、履いてみると足にフィット。
ソールはちょっと心もとない感じはしたが、非常に軽く歩きやすそうだ。
サイズだが、+0.5cmを試着したがこのメーカーはちょっと小さく感じるようだ。
結局は+1.0cmぐらいがちょうどいいようなので試着無しでネット注文する人は参考にしてください。

ネットだと1万以下で買えるのでなかなか良いのではないでしょうか?
とりあえず近場の山に登ってきます。^^

 

 

By

激安木工用穴あけホールソーボアビット 16本組 を買ってみた。

激安木工用穴あけホールソーボアビット 16本組 をamazonで買ってみた。
値段は2900円だから1本あたり200円以下の計算になる。
完全に人柱モードの買い物だな。^^


お店は怪しいがamazon発送を選んだのですぐに届きました。
1本ずつケースに入っているのは好感が持てますね。
とりあえず全部出して確認作業です。


中身はビニールに入っているのや、むき出しのものなどバラバラ^^;
嫌な予感がしてきました。
Read More

By

ファンレス スティックPC Diginnos Stick DG-STK3 を買ってみた

ファンレス スティックPC Diginnos Stick DG-STK3 を買ってみた

訳あってこんなの買ってみた。 9900円也
発熱が大いに気にはなるのだが、ほこりの多い場所で使用するためファンレスが必須条件なのだ。


届きました。 薄いですねぇ。

Read More

By

SIMフリースマートフォン Huawei 5.2型 P10 lite P10 LITE/WAS-L22J を買ってみた

SIMフリースマートフォン Huawei 5.2型 P10 lite P10 LITE/WAS-L22J を買ってみた。

スマートフォンはメインの電話機としては使っていないのだが、ネットにつながる情報端末として活用している。
現在は、ASUS Fonepad Note 6を使っており、本体に不満はなかったのだが、アプリが色々と非対応非なっており、処理能力の低さも、あからさまになってきた。(要するにOSやアプリの進化についていけてないのだ)
さすがにもう無理ということで次の端末を購入します。
値段は3万円以下で処理能力の高そうなものを探しました。


届きました。^^
現在メジャーなOSバージョンは、Android6ぐらいでしょうが、
これはAndroid7のようです。 スペックは、低価格帯ではかなり優秀なようです。
Read More

By

マグネット式 microUSB変換アダプタを買ってみた

マグネット式 microUSB変換アダプタを買ってみた。

まるむしが使用しているスマホやタブレットはすべてmicroUSBと呼ばれるコネクタなのだが、
この小さなコネクタを毎日休まず抜き差ししているわけで、ダメージが無い訳がない。
そこでこんなものを買ってみた。

そこそこ評判は良いようなので、心配はないのだが気になることが一つある。
これを使用した場合、充電電流はちゃんと流れるのだろうか?
と気にはなったのだがとりあえず買ってみた。^^;
Read More

By

激安 USBの電圧計、電流計 積算電流、充電時間計測ができるテスター KWS-V20 を買ってみた。

激安 USBの電圧計、電流計 積算電流、充電時間計測ができるテスター KWS-V20 を買ってみた。

ebayで400円ちょっとだったので興味本位で買ってみた。
ちなみにamazonで検索すると同じものが出品されてた(同じく海外発送)だが、amazonの方がちょっと安かった。 ^^;おいおい

Read More