まるむしアンテナ

自作に改造、修理、メンテナンス...とりあえずなんでも自分でやってみよう!

By

ゴム印つくり 子供といっしょにハンコを彫ってみた

こまるむしがハンコを作りたいと言うので消しゴムハンコが手ごろかと思ったのだが、
大人になってから消しゴムなんて買ってない。
そういえば…何かの代用に購入して使ったゴム印シートの残りがあるのを思い出した。

こういうやつね。^^
どうやら「ゴム版画板」とか「版画ゴム板」というらしい。
確かにハンコじゃなくて版画だな。
Read More

By

スライムの作り方 洗たく糊とホウ砂で自作スライム 計量不要で一番簡単な方法

面倒な計量はすっ飛ばした自作スライムの一番簡単な作り方です。^^
自作スライム
実はいつもの癖で、ここに至るまでに糊の種類、水の配合、ホウ紗の濃度などいろいろ変えて調整しましたが、
手間を掛ける割には仕上がりに違いが無いと言う結論に達しました。
ということで超簡単な作り方です。^^
Read More