まるむしアンテナ

自作に改造、修理、メンテナンス...とりあえずなんでも自分でやってみよう!

By

Raspberry Pi 2用ケースというか簡単カバーを自作してみた

Raspberry Pi 2が届いたらかっこいいケースでも作ってみようかと思っていたのだが、いざ届くと早く使いたいのでどうでもよくなってしまった。^^;
とは言っても端子むき出しのまま使うのは怖いし、凝ったケースはいつ完成するか判らないし….で、
先日、日本橋に出かける用事があったのでいつもお世話になっているデジットさんで小物を調達してきました。
P1060958_R
ケースに必要はないのですがボード上のチップが案外発熱していることに気が付いていたので、ちょっと無駄使いかもしれませんがこんなものまで買ってしまいました。
大きいのは125円、小さいのは30円ですかね。
Read More

By

Raspberry Pi 2 Model B 開封

届いていたRaspberry Pi 2 Model Bをようやく開封です。

P1060902_R

Read More