激安水中ポンプ 12V 揚程3m を買ってみたのでレビュー

買ってみたのでレビュー

12V動作で揚程3mなポンプはamazonにもたくさん出品されていて


この辺の商品がそうなのだが着日は注意が必要だ。
数日以内に発送と書かれていても、国外からの発送なので到着まで日数が結構かかる。
大体1~2週間かな。

ただしこちらのような商品は、amazon発送なので通常商品と大差なく届く。

さて購入したのはこちらの商品。

ラベルシールは違うが、スペックと外観を見る限り同じものだ。
こちらはeBayを使って輸入したものでおおよそ550円だったので半額程度かと思う。
最近は同じぐらいの値段でamazonで売られていることもあるので大差なければamazonで買うようにしているのだが今回は結構価格差があったのでeBayで購入。

※輸入は不着の事が多いのでその場合は英文でやり取りしないといけないので面倒^^;
英語が堪能ならebayなどで輸入すると安く買えますよ。


スペックです。
電源:DC 12V/4.2W
揚程:3m
吐水量:240l/h (揚程無しの場合?ですね)
設置場所:水陸のはず

ちょっと気になるのが、スペックに水中用と書かれていなかったので心配だったのだが、
類似商品を見る限り水陸両用のようなので水中に入れて使います。


コードの部分がシールされていないのがちょっと心配なので…


こういう時は、このウルトラ多用途SUが最高です。^^
硬化後も超弾性でがっちり張り付いてくれます。

ちなみに性能ですが、揚程3mは3mまで持ち上がる程度なので、吐水量を考えると2m程度がせいぜいかと思います。

まぁその辺の性能は予想通りなので後は耐久性ですね。
過去に類似品を買った時は、断続連続使用で1シーズン程度で動かなくなりました。

連続運用には向きませんが、値段が安いので用途が適切だとお得かなと思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

DC12V ウォーターポンプ 240L/時 水冷CPUクーラー
価格:817円(税込、送料別) (2019/7/13時点)

楽天で購入

コメント

タイトルとURLをコピーしました