訳アリ激安タイヤチェンジャーを買ってみた 訳アリ激安タイヤチェンジャーでタイヤを交換してみる その2

買ってみたのでレビュー


■新品タイヤホイール脱着組替交換★ビード落しなら原付バイク~大型タイヤ14-21インチまでビートブレーカービードブレーカーノーマルスタッドレスタイヤチェンジャー【赤】


【送料無料】 ビードブレイカー タイヤチェンジャー 21インチまで対応 【タイヤ交換 交換 タイヤ 車 バイク 交換落とし ビード落とし】 【カー用品】

前回からどちらのタイプにするか悩んでいたのですが、タイトルからも分かるようにタイヤチェンジャーを買いました。
腰痛持ちとしては立ち状態で作業できるのは非常に魅力的でした。^^;

ちなみに購入したのはこちら


★訳あり★タイヤチェンジャー ビートブレーカー タイヤ交換 15〜21インチ対応 ビード落とし 手動式[タイヤビードブレーカー マルチビードブレーカー ホイール タイヤ 交換 工具 車 バイク 交換落とし] /タイヤチェンジャー

価格面でちょっと悩んだのですが、こちらの訳アリ品は、5,480円とかなりお手頃となっていました。
訳アリという事でちょっと心配ですが、錆・傷・塗装ムラってことなので問題ないだろう。
どうせすぐ付くしね。^^


到着しました。
以外や結構綺麗です。


何処が訳アリなんだ?
綺麗じゃん。
組み立ててみます。


ん? なんじゃこれ。
ねじ込み式のパイプが手で回せないほど固いので確認するとこんな感じでした。
六角ナットを溶接してるんですね。
パイプもねじ切り跡が付いているので余ったパイプの端材で作ってるんですね。
ネットで見かける形状とは違うのでこの辺が本当の訳アリ部分の様です。
溶接が歪んでいて締めづらくなっています。


しょうがないのでバールを突っ込んで回します。^^;


これはどちら向きに使うんだ?
そもそも必要なのかな?


ビード落し部分です。
この部分だけ黒でした。


棒も黒でした。
もしかして黒仕様の半端ものがこちらに回ってきてるのかな?
不良品の半端をかき集めて作った商品なのかもね。


美しくは無いですね。^^;
これでちゃんと押し込めるのかな?


脚部分を組んでみました。
非常に安定が悪いです。


めっちゃ反ってます。


カットされたU字鋼をボルトでつないで足になるのですが、
切断面が歪んでます。かなり適当にカットしているようですね。
まぁどの道どこかに固定しないといけないでしょうから、修正はせずこのままとします。


ちなみに脚に開いたアンカー用の穴は、12mmでした。
10mmをアンカーを用意すればちょうどいいかな。
高さは44mmなので長さ算出の参考にどうぞ。

さて後はタイヤを買って、ビードワックスやバルブ、リムガードもあった方がよさそうだな。
バールはバイク用に使っているものでいいかな。
タイヤチェンジャーは思いのほか難点が多いので、ちょっと改造が必要かもね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました