100均 LEDライト 単4電池1本で点灯 を買ってみた

100均マニア 使える?

100均でバータイプのLEDを使ったキーホルダーサイズのLEDがあったので買ってみた。


こんな感じで発光素子が10個入ったバータイプのLEDです。
スイッチを押すと強、弱、点滅、消灯と変化します。


使用する電池は単4電池1本ですね。
ってことは昇圧回路が入っているのでちょっと分解して中を見ておこうかな。^^


こんな感じです。
無駄が無くすっきりとしてますね。

見た目は安っぽいですが、電池1本でかなり明るいのでこれは買いですね。

コメント

  1. noise より:

    コレ、スイッチ長押しで「・・・ --- ・・・」って、モールス信号の「S.O.S」を発光する奴ですよね?
    自分、パッケージ読まないで気づかずにいました。
    背面にクリップをつけたデザインなら凄く便利だと思います。

    • まるむし より:

      ななんですとぉ!
      全く気が付いて無かったです^^; 
      夜間の散歩や自転車で、セーフティライト代わりに点滅させるとやばいなぁ。
      分かる人が見たら通報されるかもね。

      教えてくれてありがとう!

      <追記>
      改めて確認するとこれは単なる点滅でした。きっと2種類あるんでしょうね。
      っと思ったら点滅で長押ししたら確かにモールスパターンに入りました!
      こりゃ教えてもらわないと気が付かないね。^^

  2. にゃー より:

    な、ナンダッテー?!

    こんにちは
    楽しい記事が沢山ありますね、これからゆっくり拝読させて頂きます♪

    noiseさん、ナイス情報をありがとう御座います。

    このライト複数個買ったのですが個体差なのかそんなに使っていないのに直ぐに電池の切れる(無くなる)個体が有りますね。
    最初に買った物は冷蔵庫にぶら下げて台所の棚の奥を照らしたりと使用頻度高めで使用、2006年製の残量の怪しいアルカリ電池(Panasonic製)を入れてますがまだ使えてます。が、後から買った物は物置に置いているので使用頻度も高くは無いのに数回電池交換してます。
    微妙に電流が流れてる?機械式スイッチですよね?この子

タイトルとURLをコピーしました