まるむしアンテナ

自作に改造、修理、メンテナンス...とりあえずなんでも自分でやってみよう!

By

洗面台のシャワーヘッドの黒い汚れを綺麗さっぱり落としてみたよ

洗面台のシャワーヘッドの黒い汚れを綺麗さっぱり落としてみたよ。


実はこれでもメラミンスポンジでごしごしこすった後です。^^;
でもこれが限界なので他の方法で綺麗にしてみます。

残った汚れを調べてみると、ぬるぬるの水垢ではなく固い汚れがこびりついています。
ってことは….クエン酸が有効かな?



500ml~1000mlぐらいの水に、適量(大さじ1杯ぐらいかな)のクエン酸投入。
クエン酸は食用にもなる純度の高いものもあるけど、もったいないので100均で買った掃除用のものを使いました。
そこにシャワーヘッドとつけて1時間ほど放置。


その後、メラミンスポンジでゴシゴシ。
おおぉ軽く擦るだけで落ちる落ちる。^^
穴の中はスポンジではこすれないので、使い古しのハブラシでゴシゴシ。
で写真の状態まできれいになりました。

簡単に落ちるのでぜひ試してみてください。

By まるむし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。