まるむしアンテナ

自作に改造、修理、メンテナンス...とりあえずなんでも自分でやってみよう!

By

100均 水糸用水平器を買ってみた

100均 水糸用水平器を買ってみた。

水平器は用途に合わせていくつか持っているのだが、
水糸に使えるものがあったので買ってみた。

以前ブロック積みをした際にあればいいのにと思っていたものだ。

本体上の方に糸をひっかける溝が付いており、水糸をここに引っ掛けると言わけだ。

裏には貧弱ながらマグネットもついている。
ここでマグネットの両サイドを見てほしいのだが、
V字型に溝が付いているので、もしかするとマグネットをはがしてしまえばパイプにもうまく乗っかるのではと思ってみたりもしているのだが、
まぁこれから先もパイプを水平に配管しなければならない機会は多分ないだろう…

当分ブロックを積む予定もないのですが、来るべき日に備えてしばらく保管しておきます。^^;

 

By まるむし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。