スーパーJOGZ 激安なウェイトローラは使えるのか? 買ってみた

買ってみたのでレビュー

スーパーJOGZ 激安なウェイトローラーは使えるのか? 買ってみた。
少し擦り減っていたが、AXIS90に使っているローラーに比べたら新品のようなのだが。^^;;;
ウェイトローラのすべりがなんだか悪いようだ。
それにJOGは、まるむし嫁に割り当てることになったので、立ち上がりが強烈なJOGZは扱いが難しいようだ。
そこでちょっと重めの7.5gのウェイトに交換してみる事にした。
純正は高いので市販の物を探していたが、いつものように激安品に手が…^^;
買ってみた。^^
激安なウェイトローラ
駄菓子のようなチープな袋入りです。^^
激安なウェイトローラ
中身です。
激安につき、おおよその想像はつく、減りが早い、形状のばらつき、重心のばらつき、荒い成型などなど。
まぁ覚悟の上だ。
激安なウェイトローラ
バリがたっぷりあります。^^
コンマ数グラムを重視するパーツとは思えませんね。
そこで重量を測ってみることに…この後衝撃の事実が!^^;


1/100gまで測れるはかりで計量しました。(まぁこれも中華製ですけどね^^;)
結果! 重量がバラバラでした。
激安なウェイトローラ
一番軽いのが7.07g
激安なウェイトローラ
一番重いものが7.23g
この範囲で全てバラバラでした。
(サイズもマイクロメーターで測ると怖い結果が出るかもですね)
ちなみに購入したのは、7.5gです。 ひとつとしてこの重量に達しているものはありませんでした。
もしかしたら、7.0gと間違えて送ってきたのではないだろうか?
という気がしてお店に尋ねてみました。
※決してクレームではありません^^ 腰を低くして丁寧に尋ねましたよ。
お店の方はとても丁寧に対応してくれて、在庫を調査してくれましたが、
お店の方もよくわからなくなるぐらい激しくばらついていたようです。
何度も言いますがお店の方の対応はとてもよかったです。
(ちなみに今でも売っています^^;;;)
ある程度予測していましたが、これはなかなか厳しい結果ですね。
激安ローラを使って、0.XXgのチューニングを一生懸命している若者の横でまるむしはどんな顔をすればいいんだろう?
とか考えながら、おいおい買ったのは自分だろうと自己ツッコミを入れつつどうしたものか考えた結果。
激安なウェイトローラ
ずば抜けて重い7.23gのものは内側を研磨して重量を調整し、ペアで重量がほぼ均一になるように組み合わせてみました。
まぁこんなもんで良いでしょ^^
次回これを突っ込んでみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました