早速届いたIDEOS BM-SWU300を突っついてみた^^

買ってみたのでレビュー

早速届いたIDEOS BM-SWU300を突っついてみた^^
現物を見ることが出来ないまま購入してしまったが、気になっていたのが大きさと画面の解像度と言うかドットの粗さだ。
IDEOS BM-SWU300
大きさはこんな感じだった。 ロングサイズのたばこと同じ大きさなのだ。
たばこが無い人は….コンビニに行って買ってください。
IDEOS BM-SWU300
上から見るとぴったりなのが判りますね。
厚みはもちろんIDEOSが薄くて半分程度です。
とりあえずSIMは挿さずに電源投入。
WiFiの設定をしてみるとあっさりと自宅のネットワークに接続された。
サクサク動いてダウンロードもバッチリ。
(調子にのってアプリを入れすぎるとどんどん動きが鈍くなります^^; 後の解決しなければなりません)
気になっていたドットの荒さですが問題なし。思ったほどではありません。
PCモニターが小さくなったような感じかな。
IDEOS BM-SWU300
一番感動したのがこれ。音声入力。
カーナビのへぼな音声入力しか使ったことが無かったまるむしには感動の認識率です。
ほぼ誤変換も無く正確に聞き取ってくれます。これは便利だ。
(呼び出すのに一拍必要なのでちょっとだるがタッチ入力よりははるかに速いぞ)
この後GPSのテストのために車で移動。
GPSの精度はなかなかだ。十分使える。 細かな機能機能は無いがカーナビの代用には十分だ。
安物の旧式ナビより性能がいいかも。それに地図にgoogleマップを使うのでマップの更新の心配要らないしね。
って考えながら帰宅。
ん?
あれ?そういえばまだSIM挿してなかったなぁ。
マップはどこから? .... どうやら設定ルート周辺のマップは事前にキャッシュされていたようだ。
いい感じだ。使える。
(GPS機能をONすると電池の消耗が恐ろしく早い。3時間持つだろうか….カーナビ代わりに使うなら電源の確保は必須のようだ。 徒歩ナビに使ってもGPSを切り忘れたらあっという間に沈黙することになるぞ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました