スーパーJOGZ バラシの続き オイル漏れはどこだ?

極貧スクーター修理&改造

スーパーJOGZの初めての分解の続きです。
スーパーJOGZ
キャブをオーバーホールします。
エンジン周りがとにかくオイルまみれてコテコテに固まっています。
キャブも形が分からないほど^^; とりあえず外してネジが見える程度までそぎ落としてホワイトガソリンで洗浄です。
スーパーJOGZ
ようやくここまで汚れを落としました。後はパーツクリーナーで汚れをとばします。
キャブを分解してオーバーホールしましたが、気が抜けるほど綺麗な状態だったので写真は省略。
となるとやっぱりオイルポンプあたりに問題があるんだろうか?
スーパーJOGZ
こちらも汚れが酷かったのですが、何とかここまで洗浄。
スーパーJOGZ
ポンプ周辺、ホースもチェックしますが特に異常は見当たりません。
んんん、もしかしてポンプの弁か何かがやられてオイルダダ漏れ状態?
どこかで後付けの弁のようなパーツがあるって見かけたことがあるけど、どんなだろう?
試してみたいな...

コメント

タイトルとURLをコピーしました