100円ショップ USBタイプのSDカードリーダーライターを買ってみた

100均マニア 使える?

100円ショップでUSBタイプのSDカードリーダーを見つけたので買ってみた。
既に数種類持っているが、まさか100円ショップで手に入るようになるとは….
SDカードリーダーライター
マイクロSDがそのまま刺さるタイプもあったが、既にバアファローの同タイプを持っているので、
あえてスティックタイプのこちらを購入。
ちょっともっさりしてますね。^^;

ちなみにこれがマイクロSDが直接させるタイプ(バッファロー製)600円ぐらい。
恐ろしく小さいです。ノートPCに挿すとスティックタイプは折ってしまいそうで怖いですが、
これなら平気。 これと同じタイプが100円ショップにも置いています。
SDカードリーダーライター
先端のキャップとSDカード(標準サイズ)を挿す後ろのキャップが取れます。
SDカードリーダーライター
ここにSDカードをズボっと挿すわけですね。
当然のことながらミニSDやマイクロSDを使うならSDカードアダプタが必要です。
まるむしはアダプタをここに挿しっぱなしにしていますので、
操作感としてはマイクロSDカードリーダーってことになります。
さてちゃんと使えるのか?
という点ですが、まったく問題ありませんでした。
普通に使えます。アクセスランプ(LED)もちゃんと付いていますね。
あえて言えばこのアクセスランプが赤色LEDなのですが無駄に明るいです^^;
というよりまぶしいです。やたらと存在をアピールする明るさなので人前で使うのはちょっと恥ずかしいかもね。^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました