100円ショップ シートのカットや曲線切りに便利 カーブクラフト鋏

100均マニア 使える?

まるむしは思いついたDIYの作品のイメージを固めるのに、
厚紙で試作して見たりするのですが、普通の鋏で厚紙切るのって引っかかったりしてきりにくかったり、鋏に引っかかって紙が痛んだりするので以前からこのタイプの鋏があれば良いなぁと思っていました。
カーブ鋏
取りあえず、それなりに切れるので買ってよかったです。
まるむしは紙ファイルをオリジナルのサイズにカットするのにこれ使います。
100円なので欲張ったことは言えませんが、結構細身なので硬いものを切るとしなる様な感じです。
思いっきり力を入れると壊れそう^^;
普通紙程度ならまったく問題なしですが、厚紙はちょっとつらい。
刃以外のエッジの部分が結構とがったままなのでちょっと危ない(切れそうな感じがする)
こんどサンドペーパーで丸めようと思います。

【最大5000円OFFクーポン配布中★2/4日9:59迄】キッチンばさみ【B】送料無料 カーブキッチンハサミ(ケース付) ホワイト【キッチンはさみ】貝印 000DH2051【D】【メール便】【MAIL】【代引・後払い決済不可・日時指定不可】

コメント

  1. お絵かき より:

    私も100円ショップのカテゴリを設けています、最近は散髪は1000円カツトなので鼻毛は切って貰えない為に同ショップを探したところ有り愛用です。(^^)

タイトルとURLをコピーしました