高熱で病院へ 原因即判明 インフルエンザA型だそうです ( ̄∇ ̄;)

嫁の適切な判断で病院にやってきたのは良いが、
待ち時間が長い! 必ず待たされる総合病院はさけて近所の町医者にやってきたのに1時間も待たされた。
高熱でこの時間椅子に座って待つのは辛い。
病院の待合椅子はリクライニングにするべきだと思うよ。
ひどい所はパイプ椅子って病院もあったなぁ。。。
やっと順番がやってきて、診察室に入ると高熱なのでインフルエンザの検査します。
ってこと何をするかと思うと、
細長い綿棒のような物を鼻からどんどんつっこんで、のどの奥の粘膜をコシコシっと。
ウッって感じでちょっと痛いですが、筋肉注射よりマシかな。
検査の結果
間違いなく インフルエンザ A型 だそうです。 
検査セットがあって線の表れ方で簡単に判断できるんですね。
幸いなことにA型には有効な薬があるということなので助かりました。
「タミフル」にしますか?「リレンザ」にしますか?

えっ?! 自分で選べるの? ていうか選ばせるのかよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました