100円ショップ 高光度3LEDライト 単3電池2本っぽいけどボタン電池なライト、その中身は?

100均マニア 使える?

また買っちゃいました。
100円ライト、 今度は一見すると単3電池2本のライトに見えますが、
LEDライトです。 単3電池2本でLEDが光るのか? まさか昇圧回路つきか?!
LEDライトボタン1
って良く見ると電源はボタン電池と書かれています。
でもこの外見でどんな感じに電池が入っているのか気になってしまい購入です^^;


LEDライトボタン2
ライト部はこんな感じ。 どこかで見たような^^;
LEDライトボタン3
電池はこんな感じで収まっています。
単3電池と同じサイズのケースにボタン電池を収めているといった感じです。
スペーサで隙間を埋めているようなものなので、改造すれば電池の数で好きな電圧が取り出せそうですね。
何かに流用できそうな予感がします。
しかし作りはかなり悪く最初からキャップ部分が割れて(裂けて)います。
LEDライトボタン4
いつものように明るさ比較して見ました。
結構明るいです。十分実用に耐える明るさでした。
電池がボタン電池なので外見から想像するよりかなり軽いです。
っていうか電池が入っているのか重さからはわかりません。
長時間の使用はコスト的に問題があるので、日常使用用ではなく
たまに開ける押入れに設置しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました