油性ペン復活で気を良くし、今度は書けなくなった水性ペンを復活させるのだ!

家電とか身近ないろいろ

子供が何かのイベントでもらった水性のからペン。
多分100円ショップで売っているものと同じだと思うが、最近書けなくなってきたらしい。
水性カラーペン1
早速復活させたいが、なにを補充するのか?
水性だからやっぱり水?
ってことで水道水を入れちゃいましょう。
芯を取り出し水を補充、芯の半分ぐらいが湿るまで補充して見ました。
安物なので芯がかなり細く、補充した側は色が抜けて透明になってしまいました。
水性カラーペン2
変化は直ぐに現れました。
よーく描けるようになりました。まぁ何色かは色が薄くなっていますけどね。



★最大ポイント3倍★お買い物のチャンス!詳しくはコチラ!プレイカラー2 12色セット 12色セット

コメント

タイトルとURLをコピーしました