0.5W LEDライト 単4電池1本で超明るい GTR-041T

買ってみたのでレビュー

GENTOS RigelのLEDライトを購入しました。
単4電池1本なのでかなり小さいです。
0.5Wなので明るさに若干の不安もありましたが、結論から言うとかなり明るいです。
母のお買い物&夜の散歩用に1本と思いこれをチョイス。
大人気GTR LEDライト1
GTR-041T

本当は、まるむしが持っている単3電池1本で1Wの DOP-013BK

これは実際使って見てすごく明るく、中の昇圧回路の質もよく電池がなくなる直前まで明るさをキープしてくれるという優れもので、ダラダラと暗くなるのが嫌いなまるむしにぴったりのライトでした。
これとまったく同じ回路とLEDを搭載して単4電池1本なのが DOP-013BK

驚愕!単4乾電池でこんなに明るい!コンパクト1W LEDライトDOP-013BK(単4×1)/驚くほど小さい…
これが超お勧めなのですが、残念なことに付属のネックストラップが、本体の穴が小さすぎて通らないという話を聞いたことと、年寄りのお買い物用にしてはちょっと値が張るということなので、
同じタイプでお手ごろ価格で0.5Wの DOP-015BK が候補に。

携帯性と使用時間の長さを両立!コンパクト0.5W LEDライトDOP-015BK(単4×1)/携帯性と使用時間…
値段も1800円前後でよかったのですが、残念なことにマルチクリップが付属しているが、
ストラップの類が付属していない。 お買い物用という用途を考えるとストラップがついていないというのはかなり問題。
ってことでどう価格帯の今回購入した GENTOSのGTR-041T に急遽決定した。

GENTOS(ジェントス) LEDライト GTR-041T
値段も1500円程度で 0.5Wタイプで26.6ルーメン
外見はGTRシリーズのデザインでかなり無骨でワイルド?なまま小さくした感じです。
女性的な概観ではないですね^^;
昇圧回路もなかなか優秀なようで捨てるような電池でも明るく光ります。
早速パッケージを開けてみました。


大人気GTR LEDライト2
付属のハンドストラップを付けて見ました。
大人気GTR LEDライト3
このストラップは取り外し可能で、カバンなどに取り付けていても
簡単にはずして手持ちにできます。
なかなか便利にできていますね。
大人気GTR LEDライト4
さらにネックストラップも付属しています。
2種類あるのでいろいろな用途に対応します。
取り外し部分の金具が同じなので簡単に付け替えることができるのでこれまた便利ですね。
明るくてお手ごろ価格でおまけが色々。
大人気GTR LEDライト5
DOP-013BKと並べてみました。
一回り小さく、当たり前ですがかなり軽いですね。
大人気GTR LEDライト6
比較して広角気味の照射ですが、センター付近はスポット気味です。
0.5Wクラスで明るさは低いのですが、
周辺はそれなりに明るく、見たいところははっきりと見えるといった感じでした。
夜の散歩にぴったりだと思います。
外見の好みもあるでしょうが、コストパフォーマンスを考えると超おススメの1本だと思います。
※同じ本体だと思うのですが、違うパッケージ(違う型番)で売られているものもありました。
型番は忘れてしまいましたが、ストラップ等のおまけがついていませんでした。
購入時はちょっと気をつけてくださいね。
最安値はここ。

 1AAAハンディトーチGENTOS Rigel  ★ GTR-041T

GTR-041Tを自分で探すならこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました