まるむしアンテナ

自作に改造、修理、メンテナンス...とりあえずなんでも自分でやってみよう!

By

リフレッシュ機能付き エネループ充電器到着!

先日注文していたエネループが到着しました。
リフレッシュ機能付き エネループ充電器
付いてきた単3のエネループは充電されているので、
手持ちの古いニカド充電池をリフレッシュ&充電してみました。
なかなかいいですね。
って何がいいのかわかんないですよね。
リフレッシュしたり、充電中や充電完了がランプでわかるので使いやすいです。
充電中も微かな音がして回路がいろいろ考えて充電してるぞって感じです。
ちょっと不満なのは、残量チェック機能があるのですが、単4がチェックできないことでしょうか。
充電可能なサイズなので残量チェックができないのはちょっと不満を感じてしまいますね。

エネループ

By まるむし

2 Responses to リフレッシュ機能付き エネループ充電器到着!

  1. 旅芸人 says:

    単4、チェックできますが…。

  2. まるむし まるむし says:

    失礼しました。^^;
    確かにいずれのサイズもチャージランプが表示されます。
    単三にあって単四に無い機能は、クイックチャージ機能ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。