単3電池1本で点灯 100均ライト

100均マニア 使える?

100円ショップで単3電池1本で点灯するライトを買ってみた。
ライト100円1


明るさはそれなり。期待してはいけません。
ライト100円2
全体がラバーでできているので衝撃に強そうです。
ヘッドを締め込むと点灯するシンプルなスイッチです。
黄色いリングもラバー素材なので点灯した状態での防水性はかなり高そうに見えますが、
レンズ側の防水性はちょっと微妙です。
ライト100円3
昔からポケットライトに使われているニップル球ですね。
照射した光は、何重にも光の輪が見えます^^;
電池1本のダイレクトドライブですから、明るいとはいえませんが、
適材適所という言葉があるように、周囲に人がいる場合(映画館とか、深夜のトイレタイムとか)など
明るすぎるライトは不向きですね。
これはほんのり明るい電球色でそんなシーンにぴったりです。
用途を間違えなければ使えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました