ひそかに愛用の一品がこれ ガーデニング 芝生 グランドカバーで大活躍

愛用の一品がこれ。

なんだピンセットかぁ ですか?
でも大活躍なんですよ。
ピンセットの後ろにヘラが付いています。
ホームセンターで見つけてこれはいい!と購入。
後で調べるとどうも盆栽に使うらしいです。
盆栽はやっていませんが大活躍で、
ちょっとした移植や、草引きにヘラをつかったり、
気持ち悪い虫をつかんだり^^;
そしてグランドカバーの草の隙間や、芝生の間に生えた小さな雑草をつまんで引き抜くのに
このピンセットを使います。
園芸用の小さなスコップや、草引き用具では、周囲の大事な草まで傷めてしまいますが、
ピンセットならぜんぜん大丈夫。
芝生の隙間を這い回るカタバミもきれーいに取り除けますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました